« あかがえる | トップページ | こうはく »

2012/09/06

へいめんがえる

kuma5100.jpg

熊本の両運転台がやっと出来ました。えらく改造されているっていうか、個体差・経年変化が激しくてワケ分からん状態だったので、適当にやっつけておきましたf;¨) しかし、このクルマを Trainzで単行させていて思ったんだけど、正直言って、すげぇ~ケッタイなんですが? 両運に改造するつもりなら、もっと他の車輌を譲渡してもらえよって感じ? ま、写真を眺めているだけでは、分からんこともあるので、ぜひご自分で走らせてみてください。

ついでの蛇足:北陸新幹線の新型車輌(E7/W7)のニュースみましたよん。形状はともかく、色がアレだね。プロのカラーコーディネーターとして言わせてもらえば、適当な色を並べて薀蓄付ければいいってもんじゃねぇよ、お前ら配色ってものを知らないのかって感じ? これなら、まだ E5の方が格好いいかも。その E5(E954/955を含む)なんですが、海外ではどうも人気がなさそうかも。というか、E5って新幹線車輌と認知されていない気配がしますな。Shinkansenというと、700系が一番有名かなぁ。というのも、某電車でG○に山陽新幹線編というのがあって、海外でも売れているみたいなのね。で、これに出てくる 0、100、300、500、700系(だけ)が新幹線として認識されているわけかも(電G○で東北新幹線が出てくるのを持っているけど、200系だし)。

|

« あかがえる | トップページ | こうはく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103983/55590514

この記事へのトラックバック一覧です: へいめんがえる:

« あかがえる | トップページ | こうはく »