カテゴリー「ニュース」の記事

2009/12/04

はやぶささんに面会

本日、入院中のはやぶささんを襲撃(お見舞い)してきましたので、ご報告。思ったよりお元気で、手術後、息切れすることなく楽になったとのこと(逆に言うと、それまでは本当に酷かったらしい)。ただ、脈拍が下がって現在外出禁止とかだそうです。私自身、入院という経験がないので何とも言えないのですが、まずは一安心というところでしょうか。

haya01.jpg

▲はやぶさ氏撮影掲載許諾済。お暇なことは暇なようでしたので、鉄道関係の本・雑誌を2、3置いてきました。鉄道の話題で盛り上がりもしましたので、その手の物を差し入れると喜ばれるかもです。あと、メールもOKだそうです。

haya02.jpg

▲これが、なんとかセンター。もっと近代的な設備かと思ったけど、かなり年季の入った建物でした。入り口は画面の向かって右手の方です。ちなみに、アクセス手段:最寄り駅はJR阪和線「堺市」駅ですが、私は地下鉄御堂筋線「新金岡」から徒歩20分程度で行ってきました。市内から地下鉄オンリーで行けるので、思ったより近かったですね。

うんちくコーナー:堺には中心となる駅が3つあって、南海本線は単なる「堺」ですが、JR(国鉄)は「堺市」と「市」が付きます。で、一番賑やかなのは、そのどちらでもなく、南海高野線「堺東」駅だったりするんですよね。堺市駅も堺駅もほんと何にもない所ですだ。病院の周りもなぁんもなかったです。

※と、書いている最中にご本人のblogに記事が書かれているし。本当に、暇なのか?(^^; でも、無理はされないようにね>ご本人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

今年もよろしくお願いいたしますだ

謹賀新年

やっぱり、こういう方がお正月らしいかもね(0系はキハポストの方でちょっとリベンジ)。 本年もよろしくですだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけましておめげどう~!

Newyear10.jpg

本年もよろしくお願いしますだm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/30

よいおとしを~

最後に秘蔵の写真でも、と思ったけど、大したモノはないので、今年の一大ニュースということで、この写真でも。2006年夏、阿波池田にて:

Last1.jpg

※このあと「あけおめ」記事を元旦に公開するように仕掛けておきますだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

復活の

どうも。なんでも、長期メインテナンスだったそうで、2日以上アクセス出来ない状態でした。予め告知されていたんですが、メンテ情報なんか全然見てなかったもんで、すんません、これからは気を付けますだ(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/26

人気投票ほか

公私ともやることが一杯あって、いろいろ放ったらかしになっているんですが‥‥‥

WEBの方の「ザ・人気投票」は都合により、28日夜まで延長します。集計結果もちゃんとWEBに掲載する予定です(予定なので少し遅れるかもしれません)。

キハポストの方も気がつくと1ヶ月も更新が無い訳で、さすがに死亡説は流れませんが、昨日チェックしたところ容量がギリギリ目一杯であることが判明(汗)。Nゲージ関係のネタは用意済みなのですが、こちらもしばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

ようこそ!

啓明個人のページの関連として始めてみました。ここでは以下の内容を扱う予定です:
・kNRニュース:鉄道趣味Nゲージ関連。webページにあったモノをこちらに移動します。主に、運転記録や車輌自慢などを掲載します。
・真・散財日記:今や伝説となった「散財同盟」の意思を引き継ぐ企画かも。主に、日本橋での買物の記録です。自作パソコンに限らず、鉄道趣味など分野は問いません。また、日本橋のショップ情報も掲載する予定です。
まずは、この2本立てですが、カテゴリは随時追加予定です。

| | トラックバック (0)