カテゴリー「kNR4技術部」の記事

2005/05/18

討ち死にレンガ

ghost氏の「VRM→N」で話題になったことなんですが、紙粘土でレンガ壁を作れというお題に対し、見事討ち死にしました。でも、折角なのでその成果をアップしておきます。

renga クリックすると元のサイズで表示します。

左側が「金網」で型取りしたもの。型の方に粘土がくっついちゃって剥げ落ちています。右側は「網戸」ですね。かなり細かい模様まで型抜きできていますが、これも崩れ落ちかけているレンガ塀になってしまいました。尚、塗装はしていません。

renga2

ついでに、2mm角プラ棒を細かく切って積み上げた物。労力対効果からいうとお薦めできない工法ですだ。ただし、これをレジンかなんかで型取りして量産する方法はあります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)